<   2016年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

気になる

美味しいものは食べ続ける派

八丁堀のコピティアム期を終え、
今はヤエチカのエリックサウス期。
http://www.erickcurry.jp/
(HPのデザインがイケてない)
行列が絶えないのでいつもテイクアウト。

三茶のカレーの名店といえば
シバカリーワラですが、最近オープンした
サンバレーホテルが気になる。
https://www.instagram.com/sunvalleyhotel/

どんなんやろかー。
[PR]
by takayampoo | 2016-06-30 13:07 | memo | Comments(0)

お誕生日と銀さん

お誕生日記念に頂き物のドンペリを開けました。
うっひょ~。
b0193757_19320404.jpg
最近の私の癒しは
チワワの銀さん。
かわええわー。



[PR]
by takayampoo | 2016-06-23 19:35 | memo | Comments(0)

焼肉

オットと残業終わりのタイミングが一緒だったので、三軒茶屋で待ち合わせて夕飯。
オープン時によろにくからお花のでていた焼肉さかもとが気になって、早速行ってみる。
茶沢通りに木のお店の地下。

三軒茶屋(特に北口側)には無かったタイプの
キレイめ焼肉のお店。
どれを食べても美味しい。
それなりなお値段だったけど、
割とすぐお腹いっぱいになってしまう私たちにはちょうどええです。
レバーもすばかしかった。

このお店のある場所は飲食店が入れ替わり立ち替わりで全然定着しないけど、これだったら大丈夫なはず。


b0193757_11214563.jpeg

b0193757_11220261.jpeg

[PR]
by takayampoo | 2016-06-18 11:21 | memo | Comments(0)

世界一はやい

b0193757_09320723.jpg
仕事でやってきたアサコから今年の誕生日プレゼント。
嬉しくてもらったその場で履く。

今年もtevaを買い足す予定で、チェックしてたものだったので
びっくりしつつも、さすがわかっている。

履き心地最高なので、夏の旅行はこれでいく。

・・・・しかし足の甲の焼け方がひどい・・・
完全にTOMS焼け。

[PR]
by takayampoo | 2016-06-14 09:35 | memo | Comments(2)

結婚の決めて

あんなに結婚になんて興味がない、
といっていたケイが婚約。

めでたいので仕事帰り集合。
b0193757_1121831.jpg

b0193757_11303564.jpg


まりこさまの近所のタイ料理をテイクアウト。
これがとても美味しかった。
b0193757_11212652.jpg

ぜんぜんオサレじゃないが、これがリアルだ!

結婚を決めたポイントに
他の人には一切なつかない愛猫が
彼にだけなついたこと、といっていた。
[PR]
by takayampoo | 2016-06-13 11:21 | memo | Comments(0)

広島3

広島滞在中、2度マツダスタジアムへ。
1日目はスタジアムツアー。
b0193757_1245596.jpg


マツダスタジアム自体が一度行ってみたい球場だったので
試合だけでも満足するかも、と思っていたけど、
ツアーに行ってよかった。
だいぶメジャーを意識して作っているのも良くわかったし、
ベンチやブルペンなど普段入れない場所に入れたりすると、
勝手に選手に親近感が芽生え、広島贔屓に拍車が。

b0193757_12454275.jpg
b0193757_1246522.jpg


単純に広島ファンのオットが
盛り上がっているのをみるのは、
子供の喜ぶ顔を見たいという母性本能を刺激され、)なんだか擬似母子体験のようでもあり。
(実際に子はいないけど。)

ほぼ無人、という状態も贅沢。
b0193757_12494294.jpg
ここは寝そべりシート。

2日目は実際に試合に行きましたが
こちらは、負け試合。
でもぜんぜん問題ないっす。
試合そのものよりも球場とか
観客とか雰囲気とか
球場グルメだとか、それだけでも十分。

カープ、カープ、カープひろしま~の歌の
リズムが絶妙に難しい。
[PR]
by takayampoo | 2016-06-02 12:47 | | Comments(0)

日々のこと


by takayampoo
プロフィールを見る
画像一覧