<   2016年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

シー

オットがディズニーリゾートのチケットをいただいたのは2月。
やっと成就。

「折角魂」が炸裂して、
オフィシャルホテルに泊まる。

b0193757_14174586.jpg


すんごくファンシーなことになっているホテルの壁紙。

こんなファンシーな部屋で、真田丸の「犬伏」を見たのだけれど、
テレビの音量の上限が決まっているのか、なかなか聞き取りづらく、
最初はソファで見ていたけれど、お堂の中に入った瞬間
二人して無言で立ち上がりテレビの前で立ち見。

1月からずっと見てきたからこそ更に心に染み入る
源三郎の台詞。

翌日は台風の影響で雨なんじゃないか、と予報されていたけど晴天。
しかも気温もグングン上昇。

次の瞬間、股のところだけ綺麗にずぶ濡れるオット。

b0193757_1433245.jpg


混雑度としてはかなり空いている日だったようで
何一つ並ぶことなく。

b0193757_14574866.jpg

オットは生まれてはじめてのディズニーだったので
何事も最初が肝心だ!という意味では、
ストレスフリーでよかったんではないでしょうか。

アトラクション→ビール→アトラクション→ワイン
くらいのんびり。

b0193757_1449519.jpg

b0193757_1458410.jpg



オットが一番楽しんでいたのは
トイストーリーでもインディージョーンズでもなく
ザ・レオナルドチャレンジでした。
[PR]
by takayampoo | 2016-09-15 14:52 | memo | Comments(0)

おめでとう

カープが優勝する!と
日中に鯛の尾頭付きだの、有頭海老だの、シャンパンだのを
買って試合に臨んだ土曜日。

どちらかといえば、「ヨメはそんな風に盛り上がってるオットを
ほほえましく見守る」というスタンス。

んー、もし負けたら、タイとかどうするのかな。。

先制点取られましたが、逆転
b0193757_11542717.jpg


もうテレビの画面がみれないんですけど。
b0193757_11551480.jpg


9回裏2アウトツースリー。
b0193757_11561860.jpg


からの優勝!
ジャンプしすぎてカメラに収まってない。
b0193757_11563689.jpg


一方、義姉から送られてきた義兄と姪の写真。こちらもジャンプ!
b0193757_11581251.jpg


広島ファンの皆様、本当におめでとう。

クライマックスシーズン、素直に勝たせてくれ!
[PR]
by takayampoo | 2016-09-13 12:01 | memo | Comments(0)

おみやげ

オットが北海道に仕事に行くというので
お願いしたカルビーの成型ポテト。

b0193757_17475882.jpg


東京に上陸しても、普段ポテチ食べないので
買うかどうか、わからないけど、
これは美味しい~~。
[PR]
by takayampoo | 2016-09-09 17:50 | memo | Comments(0)

スペイン4-2

メニューにあったらもれなく頼んでいたガスパチョ。
市庁舎前の広場のカフェのガスパチョは四角いお皿になみなみ。
b0193757_1564686.jpg

b0193757_15332073.jpg


「あ!これってタラゴナのお祭りだったのか」の
人間の塔(の銅像)。一番下はオット。
b0193757_15111797.jpg


またしても空が青すぎる。
b0193757_1526172.jpg


上から眺めただけで足を踏み入れていない円形劇場。
b0193757_1530429.jpg


この期間のアルバムは7割がた青い。
b0193757_15313079.jpg


そして、ほぼカヴァを飲んでいる。
b0193757_15334193.jpg

[PR]
by takayampoo | 2016-09-09 08:33 | スペイン | Comments(0)

スペイン4-1

タラゴナのホテルは、ビーチ近くのホテルヌリア。
マドリードのホテルが☆2、今回は☆3にワンナップ。
(トリップアドバイザーの☆だけど)

旅行前は、「バリの時みたいに日がな一日ビーチでボーっと過ごそう」と
言っていたのに、ビーチにおけるスペインの日差しの強さを忘れてた件。
b0193757_1537389.jpg


b0193757_15373260.jpg


日がな一日は無理でした!撤収!

ホテルのHPを見ると、ビーチ直結徒歩1分!みたいな雰囲気も
ありますが、実際は鉄道の高架をくぐって徒歩3分!くらい。
お部屋もオーシャンビューじゃなかったし、わざわざここじゃなくても
良かったかな、、と頭を過ぎるも、ここに泊まっていなければ
ビーチに行くこともなかっただろう。
なんせ、オットはビーチに行くためにわざわざマドリードで水着まで買ったのだから。

街までは歩いていけないこともないので大西洋を見ながら街まで歩く。
b0193757_15385517.jpg


カテドラル再び。
b0193757_1541316.jpg


b0193757_15414261.jpg

[PR]
by takayampoo | 2016-09-08 10:27 | スペイン | Comments(0)

スペイン3-4

タラゴナは、あまりガイドブックに取り上げられている観光地でもなく
取り上げられていたとしても、「バルセロナからの日帰り旅行」程度、見開き2ページだったり。

オットの友達、ガビちゃんに教えてもらったタラゴナ情報を
モトに、街へ繰り出してみます。

古代ローマ時代の遺跡があちこちに。
というか、遺跡がそのまま街になっているのかな?
b0193757_1426593.jpg


b0193757_142788.jpg

遺跡に囲まれた広場で食事をしながら
お酒を飲んでいたら、だんだんと夜。

日が落ちた路地の先にカテドラル。

b0193757_14295582.jpg


結局ガビちゃんからもらった情報は
真夜中にオープンするクラブ情報だったりして(笑)
行かずじまいでしたが、
タラゴナ滞在中は、旧市街をぶらぶら歩いたり
のんびり食事をしたり、浜辺で飲んだり、
バルセロナから日帰りで水道橋と円形劇場の遺跡を見るだけでは
もったいない。

正直言うと、水道橋も円形競技場も行っておらず、(ひー)
普段の土日がタラゴナに移っただけだったのですが、
豊かな気持ちで過ごせただけに、
今回の旅を振り返ると、タラゴナが一番だったなーと。
[PR]
by takayampoo | 2016-09-07 14:53 | スペイン | Comments(0)

日々のこと


by takayampoo
プロフィールを見る
画像一覧