<   2016年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

初登山

週末初登山。
南会津浅草岳。1585メートル。

トレッキング的なものを想像していたのだけれど
前日現地入り、朝4時起床、6時登山開始、3時下山という
初心者の私にはかなりハードでした。
鎖場もかなりおおくて、びびりの私にはきつかった::

が、登山口に戻ってきたときのあの達成感たるや。
翌日は案の定筋肉痛。筋肉痛が治ったころ、また山に登りたくなるよと
言われたけど、本当かなあ・・

ちょうど紅葉が見ごろで、さっきカメラマンよっしーから写真をもらったら、
どこもかしこも真っ赤なアルバム。
結構楽しそうで、これ、また行っちゃうパターンかもしれない。
(装備に10万近くかかったしね!)

b0193757_11233811.jpg

檜枝岐の屏風岩。
紅葉が水面に映ってきれい。

b0193757_11245242.jpg

前日のBBQ
有頭海老も美味しかった。Cちゃんの誕生日でチーズケーキも。
翌日早いので8時半消灯ー!

b0193757_11271999.jpg


b0193757_11275960.jpg

なぜこんなハードな登山に着いてきてしまったのか
後悔MAXだったあたり。

b0193757_1131222.jpg

ゴアテックが大変優秀。

やっぱり、、、また、行ってみたいかも。。。

b0193757_11385356.jpg

[PR]
by takayampoo | 2016-10-26 11:33 | | Comments(0)

オット誕生日

オット誕生日。
平日だったので仕事帰り駅で待ち合わせして
焼肉さかもと。

誕生日というの御旗のモト、シャトーブリアン。
b0193757_10305744.jpg


永遠に食べ続けられる気がする
塩だしユッケ。
b0193757_10312324.jpg



家に帰ってほろ酔いで真田丸。
昌之のシーン、三谷らしい緊張と緩和で笑った。
[PR]
by takayampoo | 2016-10-25 10:32 | memo | Comments(0)

スペイン6-1

バルセロナ二日目は、オットの半分仕事、半分趣味で
FCバルセロナのホームスタジアム、カンプ・ノウへ。

オフシーズンですので試合ではなくスタジアムツアーです。
ヨメはサッカー興味なし!なので、オットと別行動で
買い物でもしてようかと思ったのだけれど、
もしかして、カンプ・ノウ楽しかったーーー!とテンション高めで
帰ってきたら悔しい、と思い同行。
そもそも、バックヤードツアーが、だいすきなんやー!

b0193757_11284448.jpg


ホテルからカンプ・ノウまではバスで30分ほど。

さすがに古い。神宮球場とか有明コロシアムに似た年期の匂いが漂っている。

b0193757_11342642.jpg


カンプノウは2017年より日建設計担当で全面改築を控えており、
スタジアム敷地内にて、計画概要の展示が一般公開されています。

b0193757_136179.jpg


完成したらこんな感じ。
サッカーだけではなくバスケットコートや、ハンドボール、フットサルのコートも
できるようです。
(というか、バルサってサッカーチームだけかと思ってた)

b0193757_1361533.jpg


本当は、バルサではなくレアルファンだけど着てみる。

b0193757_1394699.jpg


選手がピッチに上がってくる階段と、案の定やっている図。

b0193757_13104024.jpg


ピッチレベルまで行くことができます。

b0193757_13244613.jpg


買い物なんていってなくてよかった。

b0193757_13251062.jpg


MES QUE UN CLUB
クラブ以上の存在
[PR]
by takayampoo | 2016-10-24 08:27 | スペイン | Comments(0)

スペイン5-2

ゴシック地区方面へ。
ノースリーブ、ハーフパンツだったので中に入れず、のカテドラル。

b0193757_10292750.jpg


カタルーニャ建築協会でスーベニアショップなど物色。
b0193757_10322784.jpg


ゴシック地区を散歩しているうちに
徐々に暗くなっていき、

b0193757_1035955.jpg


楽しげなバルに入ってみる。
なかなかカオス。
あとで調べてみたら、老舗のバルだったよう。
自家製のシャンパンが有名です。

b0193757_10363769.jpg


初日にスラれて以降、
飲みに行くときは手ぶらで過ごしているオット。

b0193757_10382494.jpg

[PR]
by takayampoo | 2016-10-23 08:27 | スペイン | Comments(0)

スペイン5-1

5日目 タラゴナ最後の朝 ホテルからビーチまで散歩。

b0193757_13063432.jpg


今日は旅の最終地、バルセロナへ。
海沿いを走る電車。
ジョジョの実写映画は、どうもこの海沿いの町あたりがロケ地らしいですね。

b0193757_13160720.jpg


バルセロナに到着。
マドリード→タラゴナとホテルのグレードをちょっとずつ上げていき、
バルセロナは、バルセロネータのH10ポルトベル。

b0193757_1044856.jpg


窓からは港に停泊中の船が沢山見えるなんともリッチな景色。

b0193757_10133872.jpg


ウェルカムドリンクのカヴァ。

b0193757_10164422.jpg


朝食のビュッフェにもワインがおいてあり、素敵でした。
(といいながらも、飲んだのは初日のみ)

b0193757_13353260.jpg


ビーチまで散歩がてら行ってみましたが、こんなかんじ。
「あーなるほど、了解しました」と港に戻ってお食事。

b0193757_13373114.jpg


バルセロナは都会だなあ~
[PR]
by takayampoo | 2016-10-22 07:05 | スペイン | Comments(0)

スペイン4-3

b0193757_11183931.jpg
タラゴナ2日目の夜のバルがあまりにもお粗末だったので。。

b0193757_11184577.jpg
2軒目に移動。
プラサデルフォルムのバル。
世界遺産の広場の周りをいくつかのバルがぐるっと取り囲む
とても素敵な空間でした。
今際の際で、思い出す景色の一個に入るわ・・・とかいいながら。
b0193757_11184986.jpg




[PR]
by takayampoo | 2016-10-21 08:18 | スペイン | Comments(0)

左手

左手のシンバルがツボ。
じわじわくる。


[PR]
by takayampoo | 2016-10-20 10:37 | memo | Comments(0)

彦根

b0193757_10212716.jpg

彦根城3度目にして初めて晴天。
(大雨→大雪からの)

夕飯はふじ石亭。
ヤンマーの迎賓館だったとか。
b0193757_10214865.jpg


七本鑓など飲みつつ近江牛。
ああ、ありがとう。
b0193757_1022141.jpg


初めてフナ寿司食べました。
だめじゃないけど、自分で買うほどでもない。
そんなフナ寿司。

b0193757_1702128.jpg


翌日は琵琶湖に浮かぶ竹生島にてパワー注入~。
[PR]
by takayampoo | 2016-10-20 10:25 | | Comments(0)

日々のこと


by takayampoo
プロフィールを見る
画像一覧