<   2016年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

結局

羽田空港に1時間以上も早く着いてしまい
そんなにお腹も空いていないのに
丸亀製麺。

オットが先に現地入りしてるので
追っかけで。
飛行機に一人で乗るの
そういえば久しぶりだなー。

ANAの手荷物預かりがとっても便利に
なっていた。

b0193757_15452199.jpg

[PR]
by takayampoo | 2016-11-25 15:44 | | Comments(0)

ボジョレー

恒例のボジョレーの会。

b0193757_10422818.jpg


b0193757_1042506.jpg


我が家はオット実家より届いた柿の葉寿司をそのまま持っていく荒業。
あとぱっと見盛り上がるコブサラダ。
コブサラダのさいの目に切る作業が大好きだ。

b0193757_10442154.jpg

OKぐーぐる!みたいな人たちの写真。

b0193757_10445113.jpg

バクテーがおいしすぎた。
[PR]
by takayampoo | 2016-11-21 10:45 | memo | Comments(0)

スペイン7-1

翌日はお昼に空港へいかなけらばならないので
フルに遊べる最後の日。

シメにサグラダファミリアに行こうと
ガイドブックを見ていたところ
「ハイシーズンは事前予約が必須」とある。

事前予約・・・

急ぎホテルのPCに向うも、
チケットは完売。

オットが「前行ったときには予約とかなかった」という。
私も前回予約なんてしなかった。

オット:15年以上前の出来事だったので当時は不要だったのかも
ヨメ:ツアーにて訪問だったので旅行会社が手配したのかも

・・・・・・・・・

とりあえず、行ってみよう、当日券とかあるかも。

b0193757_928214.jpg


おおおお、変わらず絶賛建設中。
明らかに育っている。

結果、当日券などあるわけもなく。
バルセロナまで行ってサグラダファミリアの中に
入れない観光客って、、いるんだ。。。

これからバルセロナへ個人旅行で行かれる方は
是非事前予約を。

b0193757_9493366.jpg

[PR]
by takayampoo | 2016-11-19 09:48 | スペイン | Comments(0)

スペイン6-4

みっちり観光をした後は一度お昼寝をしてから
ガビちゃんがスペインに帰ったら必ず寄るという
アルゼンチン料理のお店へ。

ここのメインは肉なのであります。

b0193757_10275483.jpg


口に入れた瞬間溶けてなくなる~とは
まったく逆方向の肉。

これぞ肉!という。

b0193757_10285490.jpg


美味しい、まずいではなく、
好みの問題かと思います。
[PR]
by takayampoo | 2016-11-18 10:23 | スペイン | Comments(0)

スペイン6-3

前回のスペイン旅行の際、
中に入れなかったので、今回是非入りたかったカサ・ミラ

ここに入るとき、暑かったなあ。
もう、今は晩秋やけど・・・

内部に関して「トリッキーすぎて、住むのはちょっと、、」的なイメージがあったのに、
勝手なイメージは、いい方向に覆されました。

細部にまでこだわって、階段を上るたびに、
廊下を歩くたびに、部屋に入るたびに、
ふぁー、と感嘆が。

b0193757_9512616.jpg


今カメラを見返してみたら、内部の写真がほとんどないので
カメラどころではなかったようです。

なぜか模型の写真はいっぱいあった

b0193757_9445388.jpg

[PR]
by takayampoo | 2016-11-17 09:52 | スペイン | Comments(0)

ミーちゃん

わが母の猫。
名前はミーちゃん。

野良の子を代々30年くらい。
名前はどの子もミーちゃん。

今回のミーちゃんは
隣の家ではタマと呼ばれている。

b0193757_1752456.jpg

[PR]
by takayampoo | 2016-11-16 17:52 | memo | Comments(0)

2割り増し

ニコタマのCafe Soul Treeでお昼。

なんだか既視感。
山口智子の月9?

b0193757_16453671.jpg


グルメバーガー。
パティの肉肉しい感じは三茶の
ベイカーバウンスに似ておる。

お味は普通なのだけど、、お店の雰囲気で2割り増しやー。
[PR]
by takayampoo | 2016-11-15 16:49 | memo | Comments(0)

この世界の片隅に

b0193757_1235560.jpg
よかった。本当に良かった。


能年玲奈の吹き替えでしか考えられない。

見終わった後、オットと「あのときのすずちゃんさあ(笑)」とか
「あのときのすずちゃんはさ(泣)」と
まるで親戚の子のように話している。

あまちゃんを見てたときと同じじゃないか。


まさかの一言目で涙腺が崩壊し
映画中オットに「早いって・・」とささやかれた。

コミック、なるはやで重版出来お願いします。



[PR]
by takayampoo | 2016-11-14 12:35 | film | Comments(0)

ほうとう

山梨へキャンプに行った際に立ち寄った
ほうとう不動。

味は普通ですが(ははは)、なんせオサレ。
ひょうたん島みたい。

b0193757_1782543.jpg


b0193757_17489.jpg


ボリュームたっぷり。
b0193757_1742762.jpg

[PR]
by takayampoo | 2016-11-11 17:05 | memo | Comments(0)

スペイン6-2

えーと、カンプノウの後は街へ戻って、
バルセロナの勝ち組バル、セルベセリア・カタラナで遅めのお昼。

本当は前日の夕飯で行こうと思ったのだけど
2時間まちで退散し、リトライ。


b0193757_13290914.jpg


b0193757_13290473.jpg

初めてのマテ貝。
美味しいではないか!!


b0193757_13284639.jpg


b0193757_13285827.jpg


人気店の理由がわかりました。
オーダーもしやすいので旅行客にも優しい。
というか、旅行客しかいないんではないかな・・・


[PR]
by takayampoo | 2016-11-10 13:32 | スペイン | Comments(0)

日々のこと


by takayampoo
プロフィールを見る
画像一覧