エステな休日

渋谷に行ってみたら、すごい人だった。
子供率高し!
渋谷の喧騒を抜けて、フェイシャルへ。
(ワタシの出来る範囲での)大人な休日。

施術の前のアンケートで「こちらのお店を何かで
ご覧になりましたか?」と聞かれ
とっさに「情報番組で」と出てこなくて「ニュースで」と言ったら
「ええええ!ニュースですか?」と食いつかれる。
流せよ、そこは。

フワッフワ、というか、モリッモリというか、
到底素人では作成不能なボウル一杯分の泡で、
毛穴の汚れを吸着しながらきれいにし、その後はハンドマッサージ。
何度も、夢と現を行き来して、頭がぼうっとしてくる。
施術中に、手に生肉の塊を持っていて
「あ~これは、ロッカーに入れてくればよかったなあ。。」とか
思っていて、もちろんそれは夢のほうです。

疲れているところや、むくんでいる所は痛いですよ、と
言われたけど、頬骨の下のあたりと、デコルテあたりがめっさ痛かったヽ(;´ω`)ノ

それから「目の疲労がすごいですね」と言われ、確かに、前の晩3時まで
仕事、否、マリオをしていたのだった(*ノωノ)キャー

とにかく今日は、自分で言うのもなんだけど、肌の色がワントーン明るくなって、
化粧のノリもよろしくてよm9( ゜Д゜)
[PR]
# by takayampoo | 2010-08-09 09:37 | memo | Comments(8)

まずは2本

Tポイントを貯めっぱなしにしていたけれど、
気がつけば相当枚数のDVDをレンタルできそうなので、
手始めに、映画館で見逃した
シャーロックホームズと、サマーウォーズをレンタル。

シャーロックホームズのあの昔のロンドンのセットからして
もう、たまらん、です。
さすがワーナー。(は、関係ないかな)
ジュードロウがかっこええ、のは、当然のこととして、
ロバードダウニーJr.が私のツボを押しまくり、ドキュンコドキュンコでした。
そのうち、「あのホームズが帰ってきた!」と第二弾がありそう。

サマーウォーズも、もうこういうのは日本じゃないと
生まれない作品だよなあ。
どこかジブリの匂いもしつつ。
見終わった後、充実感いっぱい。

仕事で千葉に行った帰りの電車でチェックしたヤフーニュース。
大森南朋熱愛のニュースに、振られ気分で帰社。
[PR]
# by takayampoo | 2010-08-05 15:40 | film | Comments(0)

夢 直結型

履かない靴を処分していたら、下駄箱(下駄箱(笑))が寂しい感じに
なったので、ネット通販で3足靴を追加。

試し履きもしていない靴で大丈夫なんだろうか・・・・・( ・_ゝ・)(・c_・` )ネー

案の定、数時間も歩いたら足の小指がもげそうなほど
痛かった(´д`;)

その日の夜、足の指が信じられないほど
曲がっている夢を見た。

b0193757_940378.jpg大森南朋本を購入。
レジでちょっとコソコソしてしまうワタシ。
(いやらしい本ではありません)

冒頭の写真。
さすがに、蜷川実花、わかってる~。

その日の夜、早速、大森南朋を夢に見た。
[PR]
# by takayampoo | 2010-08-04 09:36 | memo | Comments(0)

友情’10

ワタシがてんやわんやだったので、
asakoとの、旅行という形の友情’10は延期ですが、
その代わり(?)レンタカーを借りて、
上京してからそれぞれが住んだアパートを巡る、という、
これぞヒマの極み!否!これがなんとも楽しかったので
ここに記します。

いま住んでいる三軒茶屋。
免許のないワタシが助手席で氷結果汁を飲むところから
ドライブはスタートします。

車は西へ。先ずは二人が出会った大学のある
国分寺方面へ。

ここでは一橋学園で最初にワタシが住んだアパートを訪ねます。
新築で入ったアパートも18年という時を経て、
ところどころに歴史を感じますが、きっと塗り直したのであろう
壁の色が青すぎて、目に優しくなかった・・(´д`;)
ただ、こんな小さなアパートからワタシの上京物語が始まったのかと思うと、
なんだかジーンとしてきて。
あぁ、、、、、たった18歳のワタシ・・・・・・・
(BGMスピッツ)

大学の前や、図らずも結婚後初めて住んだ
豪華(笑)マンソンの前や、高架化されて近代的になった武蔵小金井を通り、
次は就職してから住んでいた
東小金井のアパートへ。
ここはアパートと言いながらも、大家さんの家の二世帯住居部分を
借りていたので、ちょっと面白い物件でした。
NHKの映らない部屋、結露のすごい窓・・・・・。
あぁ、、このころは夜の吉祥寺で遊んでいた時代であった・・・・。

続いて三鷹のasakoのアパート。
アパート、というか、これはマンソンなのか?というくらい
当時から羨ましかった物件。
隣のセブンイレブンに明け方3と18の日はオリーブを買いに行ったり、
パジャマの上にコートを着てプリンを買いに行ったり、
一橋学園から夜中自転車を漕いで遊びに来たり、
ここにも沢山の思い出が。

こういうことにつきあってくれる友達って
いいなあ、と思う友情’10その1でした。
まあ、秋になったら、旅行でも。
[PR]
# by takayampoo | 2010-08-03 09:37 | | Comments(2)

SALT

アンジー最新作、SALT鑑賞。
例えば、Mr. and Mrs. Smithの時は華麗さと強さの比率が5:5でしたが
この作品では、華麗さ1 強さ6 力石度3 でした。

話はとても面白かったけど、
このストーリーを上手に人に説明するのは至難の業かと。

あとは、海外旅行に行った際に、諜報員に間違えられたり、
麻薬の運び屋に間違えられたりしないよう、
気をつけたいと思います。

映画の後は三茶に場所を移し
QUATTOにて夕食。
友達の評判通り、料理も美味しいし、お値段も
三茶価格。
どのメニュウも運ばれてくるときは人数分にお皿に分けて
くれるあたりも、ケンカにならなくてよいです。

日曜日の夜だというのに満席の店内。
[PR]
# by takayampoo | 2010-08-02 10:36 | film | Comments(0)

日々のこと


by takayampoo
プロフィールを見る
画像一覧