人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろくでなし啄木

三谷幸喜が脚本、というだけで、観に行ってしまう三谷っこ、なのですが、
今回は今まで以上にガツン!ときたお芝居でした。

男二人、女一人、物事を表と裏から見てみる、と、
名作You’re the Topを彷彿ともさせますが、
なんといっても、若い才能に圧倒された3時間。

いままで藤原竜也も中村勘太郎を他の舞台で観たことは
あったけれど、
演者が全て自分より年下(しかもだいぶ)という
お芝居の観劇を経験したことがなく、
その3人の実力派の演技を、そしてその若さのパワーに
ストーリーを超えて感動で泪が。

観終わった後、あまりにも興奮して
友達にメールを書いたのですが、あまりにも熱くて
削除。

他の舞台でも感じますが、
勘太郎は本当に、演じる基礎がきちんと血となり骨となっていて
DNAと弛まぬ努力の賜物だよなあ、と。

藤原竜也の少年ぽさと、苦悩し泣き叫ぶ姿、
そしてその声。。。。たまらん・・・
というような話を知り合い(男性)にしていたら、
「アラフォーに人気あるよね~藤原竜也って」と言われ、
まだアラフォーじゃないやい!
(しかももうアラフォーって言葉自体が恥ずかしいわ!)
by takayampoo | 2011-01-16 10:05 | memo

日々のこと


by takayampoo