人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よろにく

よろにく_b0193757_12513072.jpg前々から気になっていたよろにく。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13042979/
気になりすぎて、「よろにく ブログ」で検索して貪り読んだり。

で、aの上京にあわせ、予約。
日中は怠惰を貪っていたワタシタチですが、
(結局イロイロ予定していたこともすべてすっ飛ばし)
よろにくのお時間にあわせて、南青山へ。

7000円と9000円のコース。
どちらにしようか迷い、、、というのはウソで
最初から、9000円コース狙いです。
よろしくお願いします。

基本的にお店の人が一つ一つ丁寧に焼いてくれます。
焼くというより炙る、くらいでしょうか。
なので、悠長に写真を撮っているヒマもなく
(それでも前半はちょっと頑張ってみたけど)
まあ、本来熱いものは熱いうちに、
冷たいものは冷たいうちに、が信条ですので
親鳥から餌付けされるヒナのごとく、次から次から堪能していきます。

どんどんサーブされていくので、
コースもあっという間におわり、
苦手な上司やお客様の接待、などにもアリかと思います。
(会社のお金でいいお肉を食べ、しかもあっという間に
会が終わる、という一石二鳥)

「今日は肉喰うぞ~~~~~~!」という
血沸き肉躍る、というザ・焼肉のジャンルとは完全に違います。
「は~~~まあ、こんなに美味しくなってからに、この子は~~」、と
肉を愛でながら感動とともに頂くお食事です。
若い子にはまだ、早いです。
もうちょっと色々経験してからいらしてください。

(しかし、、まだ3,4歳の子が親に連れられてきているのを見て、格差社会を痛感)
by takayampoo | 2012-04-03 12:51 | memo

日々のこと


by takayampoo