人気ブログランキング | 話題のタグを見る

門戸は開かれた

渋谷にて映画「宇宙兄弟」
前日、寝不足になりながら漫画を読み返していたのが
アダとなったか、
次に来るべきセリフではないセリフが来る若干の気持ち悪さ。。
勿論、映画と原作は別物、とわかってはいるんですけどね。

原作の面白さを再認識する一方、
大気圏突破シーンや、
子役の二人の写真と実在する宇宙への歴史のニュース映像の
数々が交互に映し出されるシーンなどは
感動で号泣!というより、しみじみ感無量。

門戸は開かれた_b0193757_1551661.jpgその足でワイン。
名物の牛スジの肉じゃが食べつつ、近況報告。
Uが2年前を「かなり前」、というのだけど、
ワタシにとって2年前なんてついこの間の感覚だわ~と
思って振り返ってみると、
なるほど、2年前、今のこの状況にいるとは
あの時のワタシも知る由もなし。
by takayampoo | 2012-05-15 15:51 | film

日々のこと


by takayampoo