人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スペイン②-2

ランチにパエリアを食べ、
次に向かうのはトレド。

マドリードからバスで小一時間といったところ。

タホ川を挟んだ対岸から見る古都トレドの全景。
『町全体が博物館、マドリード観光をしなくても、トレドにだけは
行くべき!』らしいですよ。
スペイン②-2_b0193757_1239941.jpgスペイン②-2_b0193757_1361786.jpg
では、町の中へ入ってみましょう。
小さな路地をいくつか抜けると、
カテドラルが見えてきました。
スペイン②-2_b0193757_12411446.jpg
スペイン②-2_b0193757_12421940.jpgあとで見て、第2使途かと思った写真。


スペイン②-2_b0193757_12455444.jpgスペイン②-2_b0193757_12443521.jpg
カテドラルの中の写真は、ヨーロッパ旅行の帰り
カメラに何枚もあって、
時系列に並んでいるからトレド、とわかるけど、
これ、、バラバラにされたら、どこがどこだか、かもしれない。。

あんなに素晴らしいステンドグラスの色や明かりを
写真を通すと、そのままには全く切り取れない。
ここだって夜のとばりの物語級に美しかったのに。。
あぁ、、悲しきカメラ素人・・・

サント・トメ教会へ。
エルグレコの傑作、オルガス伯の埋葬が所蔵されています。
説明を聞いて見えてくる奥深さ。

また細い路地をいくつも抜けて
トレドを後にします。
スペイン②-2_b0193757_1247172.jpg

続く。
by takayampoo | 2012-08-08 12:46 | スペイン

日々のこと


by takayampoo