人気ブログランキング | 話題のタグを見る

情操教育

金曜日の夕方、友達と飲んでからお邪魔するから夕飯はいらないから~と
母上京。

友達とは17時に待ち合わせだ、と言っていたので
22時には遅くとも帰ってくるだろう、と思っていたけど、
結局家に来たのはほろ酔いで24時近く。

2軒目にバーにでも行ったのか、とおもったら、
同じ店にずーーーっといた、とのこと。

お酒を飲んでしゃべり続ける
おばさん二人・・・・・
あ~~~、さぞかし、、ε=ε=(;´Д`)

情操教育_b0193757_1328203.jpg翌日は、母のリクエストで
リヒテンシュタイン展。

休日の美術館なのでごった返しているかと思ったら
適度に空いていて大変見やすかった。

突き抜けて有名な絵画などが
ないからなのかな??

音声ガイドが大地真央さまだったので、
ちょいちょいベルバラっぽくて楽しかったです。

おそらく私と同年代であろう、
マダムが7,8歳くらいの娘に
ヴァン・ダイクの絵の前で
「この絵を見て何を感じる??」とか
「この質感、どうやったら表現できるのかしら?」とか聞いていたのが
東京のヒエラルキーの上の方たちの会話っぽくて
聞いててゾクゾクしました。

その後、丸の内でお寿司を食べて
東京駅の新駅舎を見て解散。
by takayampoo | 2012-10-20 13:09 | memo

日々のこと


by takayampoo