人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島

いよいよ春のセンバツが始まって
夏ほどではないけど、なんとなーく見てます。

いつの頃からか(ってたぶん神戸の震災のころからだけど)
選手宣誓がただただスポーツマンシップに則り正々堂々戦うだけでは
すまなくなっていて、内容を考えるのも
いろいろご苦労があるだろうなと思いながら、
あまりエスカレートしすぎるのもどうなのかと思う。
(今回の宣誓がわるかったとかそういうことではない)

夕方宅急便。
玄関で
配達のお兄さん:「貴重品です」
オット:「確かに貴重品です」
とやり取りをしており、
何が届いたのかと思ったら
GWのマツダスタジアムのチケットでした。
(カープvsDeNA)

私は試合よりも単純にマツダスタジアムにいけるのが楽しみ。
広島市内に行くのは初めて。
(広島県自体行ったことないとずっと思っていたけれど、
何年か前に行った尾道は広島でした)
お好み焼きはどこに行こうか、牡蠣は季節が
違うけれどアナゴ飯ならいけるのか、そっち方面ばかり
気になっている。
by takayampoo | 2016-03-22 13:51 | memo

日々のこと


by takayampoo