人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スペイン3-3

アトーチャ駅から電車に乗って目指すはタラゴナ。

地図を見ていたらマドリードからバルセロナへ行く途中だし、
ビーチでのんびりもいいだろうとオットに提案したら
「タラゴナは友達の実家のある町だ」というのでそれならなお更行ってみようと。

マドリードからタラゴナまで直接アクセスもできるようですが、
わたしたちは一気にバルセロナまで行き、そこから在来線でタラゴナへ。

バルセロナ行きの列車はwi-fiも飛んでおらず
オットとも席が離れている上に、
本も持っていない状態で約4時間(だったか3時間だったか)の長旅、
どうしたものかと思っていたら、
隣に座っていた男性が席を代わってくれる親切ハプニング。
(まあオットはほぼ寝てたんですけども。。)

車内でのお昼(お弁当)はアトーチャで買ったボカディージョとオレンジジュース。
スペイン3-3_b0193757_11233161.jpg

車窓の景色は、見慣れた「どこまで行ってもオリーブ畑」の景色。
スペイン3-3_b0193757_11234229.jpg

バルセロナからの乗り換えは30分以上も車内で待たされた上に運行中止。
たまたま向かいのホームにやってきた電車がタラゴナを経由する電車で飛び乗る。

電車の中では田舎のヤンキーにロックオンされ、ちょっと面倒くさくて
やだなあ、タラゴナ、、印象悪いわあ、、と思ったりもしましたが
ついてみたらそこは大西洋のバルコニーと称されるタラゴナ。

青い空、広がる海。(行ったことないけど、)景色がモナコみたい~~。
by takayampoo | 2016-08-17 11:42 | スペイン

日々のこと


by takayampoo