人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW後半

GW後半_b0193757_11355474.jpg


GW後半、富山を目指します。
こんなに立山連峰がキレイに見えたの初めてだ。

GW後半_b0193757_11355778.jpg

本当は新高岡駅までの切符だったのだけれど、富山で下車してみる。

オットが新幹線が通る前の富山駅にはトイレがなくて
すごい大変だったといっていたのだけれど、
トイレがないなんて、まさかー。

現在の富山駅はとてもきれい。
採光の取り方もかっこいい。

お昼を「とやマルシェ」の白エビ亭で食べる魂胆。
イートインは1時間待ちの行列だったので、
待ち時間なしのテイクアウトにして富山城址公園で食べることに。

GW後半_b0193757_11420999.jpg
どこでたべようかの~。

GW後半_b0193757_11421200.jpg
白エビ天丼と、海鮮丼。
1680円もする海鮮丼を何の躊躇もなく
選択できる生き物、それがオットだ。

白エビ天丼、どうして、生の白エビにしなかったのか二口目から後悔。
本当に美味しいのだけれど、
「これはあれだね、坂角が作った美味しいかっぱエビせんだね」という
感想。選ぶのはこれじゃなかった。

なぜ現地まで来て刺身を選ばなかったのか。

D&Dを覗いたり、再びととマルシェでお買い物したり。
在来線で高岡駅を目指し、路線バスに乗り換え。
路線バスに揺られること1時間10分。

小牧ダムから船に乗り換え30分。

GW後半_b0193757_11530514.jpg
本日のお宿までもう少し。







by takayampoo | 2017-05-08 11:54 |

日々のこと


by takayampoo